Dubbing days

発達メモとして使っていくつもりです。考えたことのまとめなど。

サイトを作りたい

アカウント凍結の件で一通りコンテンツをまとめておいた方がいいことに気づき、サイトを作ることに決めました。

y4co.hateblo.jp

サイト全盛期にhtmlもCSSもほぼ通らなかった(フォント関連いじるくらいしかしなかった)私が一からそれなりのサイトを作る、それが目標です。

 

サイトを作るきっかけとして、先ほどのコンテンツをまとめておきたいというのもあるけれど、

・フォロワーさんから絵をまとめたものを見てみたいと言ってもらえたこと

・友人や好きなフォロワーさんがサイト関連に詳しい人で興味を持ったこと

・何か新しいことを始めてみたいな

という理由もあります。

 

 

とりあえずProgateに登録して初心者向けの講座を一通り終え、サイトのイメージを描き、やりたいことをピックアップして調べてなんとか付け足したり削ったりを繰り返しています。

いざ作ってみると、これだけ表示するのにこんなに色々書かなければならないのだなということにびっくりします。

絵を描いててもそうだけど、見る側は一瞬だけど裏ではそれなりの労力がかかっているんですよね。その辺りは本当にやってみないと分からないなと思いました。

 

画像の表示が多く今は少し作業が滞っていますが、今年の夏中にはとりあえず形にしたいなというのが目標です。

今年中になんとか公開したいです…。