Dubbing days

発達メモとして使っていくつもりです。考えたことのまとめなど。

生きづらいなと思ったらADHDだった。

今年、ADHDの診断がおりました。

私をよく知る親しい方数人から発達障害の気はあると以前から言われており、自分のメンタルの調子も不調だったため今年久々にメンクリに行ったら検査に回され結果が出ました。

一度WAIS受けて否定されていたので、トントンと進んでアレ?と思って今でも正直受け入れきれてない部分があります。

 

機能不全家庭育ちのACで不安がちで双極性障害だったり、不安障害だと診断されがちでもともとの気質として生きづらいなとは思っていました。

まさか、生きづらさの根本の一つとしてADHDもあったとは……。

 

投薬とライフハックでなんとか凌いでいくのが今後の課題であり生き方だなと思っています。

 

自分の発達障害だなと思うところや、自分流のライフハックを後々まとめていくつもりです。