Dubbing days

発達メモとして使っていくつもりです。考えたことのまとめなど。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデアはバスルームから生まれる

ほんとはトイレで浮かんだんだけど、それだとなんとなくカッコつかないのでバスルームに変更。一緒になってることも多いしいいでしょう。住んでるところはセパレートだけど。 さて本題へ。 バスルームもといトイレで思いついたことはブログタイトルです。ふ…

家守綺譚(いえもりきたん)を読みました

前置き フォロワーさんと課題本を決めて感想をツイキャスで話す「読書会」をやろうということになり、課題本として選ばれたのがこの本でした。 期日と課題があることで、本を読みきるのが困難でもなんとか読むことができました。 定期的にやっていきたい活動…

いつもと違うやり方で16タイプ診断をやってみた

私は気分の波があるタイプなので、いつもこういった診断をやるときは中間や大抵はこうだなという平均的な形で答えています。そうすると大体いつもINFPという診断が出ます。しかし時々外向的な面も見せるので、その状態の自分を想定して答えるとどうなるのだ…

ブロックの数だけ強くなる

記事のタイトルはしばらく銀魂のサブタイトルみたいな感じでいこうかと思います。「ブロックの数だけ強くなる」はなんとなく聞こえがいいだけで嘘です。そんなこと思ってません。かといって弱くなるわけでもないです。ただ一つ言えるのは、ブロックするとタ…