Dubbing days

発達メモとして使っていくつもりです。考えたことのまとめなど。

アイデアはバスルームから生まれる

ほんとはトイレで浮かんだんだけど、それだとなんとなくカッコつかないのでバスルームに変更。一緒になってることも多いしいいでしょう。住んでるところはセパレートだけど。

 

さて本題へ。

バスルームもといトイレで思いついたことはブログタイトルです。ふと好きなバンドであるBaseBallBearのダビングデイズが思い浮かび、それをタイトルにしました。8月29日の夜に「ブログほぼここでやったことの再編集になりそう。」とツイートしており、f:id:Y4co:20180829190429j:image

ポプテピピックみたく再放送でいいかなとも思ったけれど焼き直しの方がなんとなくいいような気がしたのです。好きなバンドの好きな曲でもあるし。

 

余談ですが、ダビングデイズが収録されている新呼吸というアルバムは2011年の11月9日にリリースされたものであり、そのためかいつもの夏っぽい眩しさや青さや暑さを感じるフレーズとは異なって少し肌寒さや人恋しさを感じさせるような曲調となっています。これからの季節にいかがでしょうか?私は毎年夏はBaseBallBearの別のアルバムを聴き、夏の終わりから秋にかけては新呼吸を聴いて人恋しさや寂しさに浸っています。

 

 

新呼吸 (通常盤)

新呼吸 (通常盤)

 

 

 

さらに余談ですが、いろいろ編集しようと悩んでいたら下書きに放置したまま一か月たとうとしていました……