Dubbing days

発達メモとして使っていくつもりです。考えたことのまとめなど。

脳のキャッシュクリアが必要

ADHDの特性の脳の多動と不安障害によるネガティヴな考えがぐるぐるして希死念慮が積み重なっております。よんこです。

 

考えすぎてしまう特性からか、最近は夕方から夜にかけて限界が来るようになってしまいました。

抗不安薬飲んで脳の働きを鈍らせるのは考えすぎな私には効果はありますな、眠気がひどくなり仕事にならないので……。

 

そこでタイトルのキャッシュクリアです。

考えすぎて脳に考え事の残滓が溜まっていってキャパシティオーバーして限界が来ると考えています。

そこで、朝早くから作業をし、目的を果たしたら即休む方式を取ろうと思います。

昼寝や仮眠をとるという話です。

 

そういえば先々週はそれでなんとか乗り切っていたのに、いつのまにか朝からずっと活動する日々繰り返してたのでそりゃ限界もくるわ…と思いました…

 

とにかく

・早めにタスクを終わらせる

・余った時間を休息に当てる、全力で休む

を心がけていきたいと思います。

 

これできっと夕方からの希死念慮は消えるはず!消えてくれ!!たのむ!!